2017年遠征宿泊記まとめ

せっかくなので過去のものもまとめたい。

 

1月2日 関ジャニ's エイターテインメント ヤフオクドーム グランドハイアット福岡

この辺りになると、ほんと覚えてない。*1

写真を見直すとお風呂がガラス張り、洗面ボウルがガラス製、寝室は障子風の窓があったり和モダンって

感じ。浴室は洗い場もあって広かったけど、トイレの便器のキワの汚れとかTVの収納棚に埃があったりと

清掃がいまいちな印象。宿泊したのが正月だったから朝食にはおせちがあったな。駅からは結構距離あった

気がするけど、何往復かすると近く感じ始めるという遠征あるある。*2

https://fukuoka.grand.hyatt.com/ja/hotel/home.html

 

1月14日 関ジャニ's エイターテインメント 京セラドーム インターコンチネンタル大阪

チェックインの時間を過ぎてチェックインしたけど、部屋の準備が整ってないって待たされた記憶。

バスタブがユニットじゃなくておしゃれなスタンディングタイプだった。お茶を入れる鉄器があったけど

その鉄器と湯呑を置いている台が岩みたいなやつ*3で、おっちょこちょこちょこな私はそこで何度か

体を擦った。朝食は自分で好きなサイズに切れるチーズがあったのでテンション上がった。

マフィンやメロンパンなどパンの種類も多かった。あと、実演で白いオムレツあった。

エレベーターやら廊下が独特な香り(アジアンな)で得意じゃなかったな。

http://www.icosaka.com/

 

3月19日 なうぇすと 静岡エコパアリーナ (前泊) 熱海玉の湯ホテル

広島空港→羽田空港→品川駅から新幹線で熱海入り。この旅館がほんっと面白かったんだな。

仲居さんが下がる時、部屋のドアを閉めたら廊下と部屋の間の襖の小窓がガーンって外れ落ちて

志村けんのコントかよ~~~!!!って大爆笑した。あと地下の大浴場に魚の泳ぐ水槽があるって

触れ込みだったけど、実際は暗くてあまり魚見えないし、水槽独特の臭さがあるし。今でも友達と

あそこは面白かったね~て話すんでB級好きな方にはおすすめです。

http://www.tamanoyu.com/

 

ANAインターコンチネンタルホテル大阪 

なうぇすと19日昼公演を見て、その足で東京へ。

到着したの夜だし、写真ほとんど残ってないから、記憶薄い/(^o^)\室内写真はないけど

朝食写真はまぁまぁあるのが、私らしい。ピータンとかさつま揚げある。あとパン皿に小瓶に

入った何かがあるんだけど、なんだろう。*4パンにつける何か何かかな~。

http://anaintercontinental-tokyo.jp/

 

8月5日 少年たち~南の島に雪が降る 大阪松竹座 アークホテル大阪心斎橋

ポンタ好きだからルートイン系列のアークホテルにした!でも室内写真撮ってない!

大きいポンタのぬいぐるみと朝食の写真が1枚あるだけ。朝食会場が居酒屋ファミレスみたいな感じで

半個室っぽくて食事し易かった。ルートインのポンタルームはいつか泊まりたい。

https://www.ark-hotel.co.jp/osaka/

 

9月9日 ジャム ヤフオクドーム ホテルオークラ福岡 

福岡遠征はずーっと正月だったので、オークラがいつも空いてなくて念願叶った。

ミニバーにウイスキーやブランデーミニボトルが並んでたり、タオルやティーカップに「hotel okura」って

入ってて老舗!って思ったけど、福岡自体はそんな古くないんだな。朝食写真見てたら、

エッグベネディクトっぽいのがあった!テンション上がるよな!

https://www.fuk.hotelokura.co.jp/

 

2017年まとめたら、今年はやっぱ遠征多いな~。しかし1年しか経ってないのに

記憶からほとんど抹消されててウケる~*5気が向けば、各ホテルごとに記事作って写真入れよう。

朝食写真メインだけど。

*1:まとめる意味

*2:我々だけ?

*3:語彙

*4:知らぬ

*5:ウケない