エイト遠征宿泊記まとめ【1】

エイトのツアーは年を跨ぐのでツアーごとにまとめる。

【PUZZLE】大分ビーコンプラザ  ホテルニュー松実

実はここと隣にあるホテル清海荘とどっちに泊まったのか分からなくなって

懐かしのmixiに〇年ぶりにログインして日記を確認したよ!そのときの日記をコピペしよう。

今回のお宿は「ニュー松実」 部屋はオーシャンビュー!夕食朝食も部屋食。 
マッサージチェアも完備! 眺めを満喫するのもそこそこに展望浴場へ。 
ヌルっとしたお湯、入ってるときからお肌スベスベ。 
今日もまだ継続してる気がする。 熱すぎず適温。しっかり堪能。 
お待ちかねの食事。今回は「山の幸」コース 
豊後牛の陶板焼き、しゃぶしゃぶ、大分名物とり天 
馬刺し、刺身などなど豪華なこと。 
みそ田楽や鶏サラダも美味しかった! 

だって。コンサートの感想も今よりちゃんと書いてる。アカイシンキロウのとき音響トラブルでマルの

シャウトが聴けなかったとか、マルがお腹グルスな中頑張ってて偉い!とか。私こんなモンペ時代も

あったんだなぁ。ほんま・・・なんかごめんやで。http://www.new-matsumi.com/

 

【8UPPERS】京セラドーム ラマダホテル大阪(多分) 

今は無きラマダホテル大阪だと思う。正月だったので、鏡開き(酒)と獅子舞が舞ってたことと

近くにセブンとファミマが並んでたことしか覚えていない。追憶。

 

【FIGHT】

〇札幌ドーム 

ぬくもりの宿 ふる川

ここは超最高だった!ジャニ勉でロケしてたのを観て絶対行きたいと思ってた。

雪見露天最高だったなぁ。

https://www.yado-furu.com/

三井ガーデンホテル札幌 

ここから三井ガーデン大好き芸人が生まれた。大浴場もあり

朝食は北海道名物が並ぶ。しかも当時開業して間もなかったんじゃないかな?新しいホテルは

基本外れないと思ってる。

https://www.gardenhotels.co.jp/sapporo/ 

〇京セラドーム ホテルモントレ大阪 

ホテルの雰囲気から「DyeD?ホテル」と呼んでました。パンぱんだの落下物をホテルに飾ってたなぁ。

改めてHP見てもやっぱ素敵だな~。モントレ3軒宿泊したけど一番好き。

https://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/

 

【∞祭】インテックス大阪 ホテル大阪ベイタワー(現:アートホテル大阪ベイタワー)

記憶もほぼないし記録も全くない。トリキ行ってコンビニでアイスキャンディー買って帰ったことしか

覚えてないんだよw

あと2日目は電車が休日ダイヤで少なくて入場遅刻しそうになったことと。

 

【8EST】京セラドーム ウェスティンホテル大阪 

滞在時間短くてあまり堪能できなかったのでリベンジしたいと思ってるホテル。

初めてルームサービス取って、テンションヒィーーヤ!って感じだった。ただ哀しいかな

その写真も見つからないのだけど・・・。ベルガールさんがヤスのファンで*1エイトのお話し

したのも楽しい思い出。

https://www.westin-osaka.co.jp/

 

【JUKE BOX】

〇東京ドーム ニューオータニ東京

森村誠一著「人間の証明」を読んで行った。そしてちゃんと『ストウハ』って呟いたからね!大きな

ホテルなので朝食会場もたくさんあって、この時は珍しく3泊もしたので毎日違うお店で食べた気がする。

特になだ万から見える日本庭園綺麗だったな~。

https://www.newotani.co.jp/tokyo/

 〇札幌ドーム シェラトンホテル札幌(現:ホテルエミシア札幌)

ここは私の中でワーストかも。部屋の中で電気が点かないとこがあったり冷蔵庫が冷えなかったり。

朝食もレストランではなく宴会場で他の宿泊客も賑やかすぎた。 あとこれもほんと自己責任

なんだけど、新札幌からドームまでシャトルバスで行こうとしたら道が混んでて開演間に

合わなかったんだな~。極力道路事情が読めない場所での車移動は止めようと誓った。

 ヤフオクドーム ホテル日航福岡 

き・・・記憶にない・・・駅近で立地が良かった記憶はある!駅から地下で直結してた気がする。

あとすごい上品なご夫婦をお見かけしたのはここじゃないかしら?

https://www.hotelnikko-fukuoka.com/

 〇京セラドーム ザ・リッツ・カールトン大阪 

ここは最高で*2最強。まずホテルに入った瞬間絨毯がふかふか過ぎて、ファッ!ってなった。

フロントにはホットチョコレートがあるし、客室は洗面ボウル2つあるし、タオルにもサービスの

ミネラルウオーターにもライオンのロゴマークあるし、ベッドもランプも、ソファも椅子も

可愛いかった。朝食ビュッフェにスパークリングワインあったな~隣の席がイキりカップルでうるさいし

食べ残したくさんでちょっと残念だったけど。*3

でも大阪また泊まりたいし東京も京都も泊まってみたい。

https://www.ritz-carlton.co.jp/

 

【十祭】ヤンマースタジアム長居 大阪マリオット都ホテル

宿泊中、絶対「鏡の中のマリオネット」って歌ってしまうホテル。開業した年の夏に泊まったので

ピッカピカだった。持論「新しいホテルに外れはない(ドヤァ)」なんでここも良い印象しかない。

客室も広かったし、浴室と寝室がガラス越し*4で、TVの音がバスルームでも

鳴るタイプだった気がするなぁ。アベノハルカス入場券もついてた気がする。

朝一で入場して回りやすかった気がする。ひょっとするけど営業時間前に入れた?

めちゃんこ空いてた気がする。

https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/index.html/ 

 

その2へつづく

 

 

*1:すばるかも

*2:フ~

*3:しかもジャージだったような気がする

*4:もちろん目隠しできる