エイト遠征宿泊記まとめ【2】

【関ジャ二ズム】

〇札幌ドーム

登別温泉 登別 石水亭 

超長い温泉が目玉。そして20時半からのビンゴ大会は浴場脱衣場のスピーカーにまでアナウンスが

流れるくらい宿の推し。折角登別まで行ったのに、食事の写真ばっかなのほんと止めような、自分。

今後気を付けよ。https://www.sekisuitei.com/

JRタワーホテル日航札幌 ここは、登別からの移動でチェックインも遅かったし、チェックアウトも

早かったからほとんど満喫できなかった~。窓が大きくて夜景が綺麗だった。浴室も洗い場あった

気がする。また泊まりたい。ゆっくりしたい。ここの朝食の写真見直してたら、サラダの盛り方が

嘔〇物みたいで萎えた。そこも気を付けような自分。 https://www.jrhotels.co.jp/tower/ 

ここをチェックアウトした後は、余市ニッカウヰスキー工場へ行ったんだけど、ここはおすすめ。

ヤフオクドーム ホテルニューオータニ博多 

老舗だから期待したけど、建物が古いから水回りがどうも・・・。水圧低くて水量少なかった。

あとアクセスがよくなかったな。駅からホテルも、ホテルからドームまでも結構時間かかった。

やっぱ不慣れな場所でバスメインで移動はだめだ。ニューオータニと言えばのパンケーキも朝食にあった

気がするんだけど、朝食の写真が1枚もないんだな。らしくない。

〇京セラドーム 帝国ホテル大阪

うーん・・・期待し過ぎたのかいまいちだったんだよなぁ。立地もあまり便利じゃなかった。

それでもいつかスヌーピールームには宿泊したい。あ、目の前の川にダックバスが走ってた。

https://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/index.html

 

【リサイタル お前のハートをつかんだる!!】セキスイハイムアリーナ ウェスティンホテル仙台

ここはね~良かった!まずこの日誕生日だった私の為に友達がサプライズを用意してくれててね~(感涙)

それだけでいい思い出なんだけど、部屋は綺麗だし、お風呂も足が伸ばせるし、

洗面ボウルも置き型でおしゃんだった。もっと写真たくさん撮っておけば良かった。

http://www.westin-sendai.com/

 

【元気が出るLIVE】

〇名古屋ドーム 名古屋マリオットアソシアホテル

鏡の中の♪*1初名古屋。室内写真がない~もうやだ~(ノД`)・゜・。朝食の写真ならある/(^o^)\

パンにあんこのトッピングが出来て小倉トーストにできる!あんま覚えてないけど良いホテルだったと思るう

https://www.associa.com/nma/

ヤフオクドーム ヒルトン福岡シーホーク 

チェックインカウンターがツアバ持った人ばっかだった。

コンサート後はすぐ戻れたからとにかく便利。公演ギリギリまで部屋でくつろげるし。

でも、コンサート最終日に後泊しなかったから駅に向かう大勢の人に紛れてスーツケースを

ゴロゴロしなきゃいけなったから私は駅近くのホテルがいいな。

https://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/

〇京セラドーム セントレジスホテル大阪 

ここはリッチだった。お風呂にテレビがついてる、ミニバーが

入ってる棚の扉が金色、ウォークインクローゼットがある、バトラーサービスがある*2

バトラーサービスとは→セント レジス バトラーサービス

あとここは朝食のラインアップがすごかった!数もだけど珍しいものがたくさん。

特にデザートが充実してた。印象深いのはキューブ型のシュークリーム!可愛い。映える映える~。

ここの写真はいつかアップしたいな~何度も愛でたい写真。

http://www.stregisosaka.co.jp/

 

関ジャニ'sエイターテインメント】

〇札幌ドーム 

テルモントレ札幌 

天蓋付のベッドがかわいいホテル。ガーデンチャペルがかわいいホテル。

建物も内装も家具も欧風アンティークで素敵だよ。朝食は食べてない。でもモントレエーデルホフの

朝食が良かったからここも期待できる気がする。

https://www.hotelmonterey.co.jp/sapporo/

〇ラビスタ函館ベイ

和洋折衷のいい雰囲気の客室。夕食は指定された時間に行ったのに

料理が出るまで20分くらいかかっておこだよ!朝食が人気のホテルなんだけど

いかんせんお客さんが多くて取るの一苦労だった、ビュッフェ台が広くない。

https://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

 

<番外>

【BOB】三井ガーデンホテル上野 

ソロ遠征でホテルを探すときは、まず三井をチェックする派。

朝食会場は1Fにあるレストラン「イルキャンティhttp://www.chianti.co.jp/index.php

上野だからパンダルームもあるでよ。

https://www.gardenhotels.co.jp/ueno/

【If or...Ⅶ】三井ガーデンホテル四谷

ここの朝食会場は1Fの「サルヴァトーレクオモ」http://www.salvatore.jp/

なのでロールピザとかイタリアンな朝食だった。

https://www.gardenhotels.co.jp/yotsuya/

マクベス】三井ガーデンホテル銀座プレミア

ここは朝食会場に窓に面したカウンター席があってしかもソファー席だったので

のんびりぼっちモーニングできた。三井3軒レストランの記憶しかないのヤバいな・・・。

でも三井は過去4軒どれも良い記憶しかないんだな~。

https://www.gardenhotels.co.jp/ginza-premier/

【リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ】家族と過ごす白浜の宿 柳屋 

この年リサイタルが全滅したので、ビッグホエールにグッズだけ買って白浜温泉に行った。

もちろんオーシャンビューだし、夕食会場からは白浜温泉旅館協同組合が上げる

「メッセージ花火」が見えた。http://www.shirahama-ryokan.jp/

旅館の朝食っていいよね・・・。THE日本の朝ごはんって感じで。バイキングもテンション爆アゲだけど。

http://www.yanagiya-hotel.jp/index.html

 

覚えている限りこれで全部かな?エイト遠征で思い出に残ってる宿泊施設。*3

1 ザ・リッツ・カールトン大阪

2 セントレジスホテル大阪 

3 ぬくもりの宿ふる川 

パッと出てくるのはこの3軒。

滞在時間や出来事など宿泊施設以外の要因も合わさってですが。

*1:以下略

*2:使ってはないけど

*3:いい方の思い出