【北海道】ホテルWBFグランデ旭川

こちら↓にまとめたホテルWBFグランデ旭川の写真中心に。札幌駅から旭川まで特急ライラック

揺られること約1時間半。公式によると旭川駅東口から徒歩2分だけど、出口そばには

横断歩道ないからちょっとだけ南西に下るよ。

絶妙に微妙なアングルの写真だなと我ながら思う。これか超遠影しかなかった。

f:id:kotenpang:20180722153553j:plainf:id:kotenpang:20180722153543j:plain

右から見て、左からも見る。旭川のテンションにやられたのか室内写真がこれと

f:id:kotenpang:20180722153604j:plainf:id:kotenpang:20180722153617j:plain

これしかないと言う・・・(なぜ洗面?)洗面台広い~とか思ったんかな。もう少し室内写真あれば

間取り作れたのに・・・sigh*1

f:id:kotenpang:20180722153620j:plain

室内にもお風呂あるけどおすすめはやっぱ天然温泉。

朝は6時から入れるので朝食前にひとっ風呂したけど、露天は少し冷たい風が心地よくて雲の流れを

ぼんやり見上げて良い時間が過ごせた。*2

そして、みんな大好きバイキング~。牛乳はさらっとしたのとどろっとした二種類あり。

実演キッチンではオムレツ焼いて貰える。いくら・サーモン・甘海老などあり自分丼も作れる。

刻みのりがあるのが嬉しい。ジンギスカンにザンギにと北海道らしいものもあったけど、なぜか自分で

カップをセットして絞れるソフトクリーム*3あった。

この写真見てるとクロワッサン焦がしてることにひたすら凹む。クロワッサンは焦げやすいことを

つねに胸に掲げて遠征に挑みたい。

f:id:kotenpang:20180722153639j:plain

f:id:kotenpang:20180722153623j:plainf:id:kotenpang:20180722153636j:plainf:id:kotenpang:20180722153634j:plain

https://www.hotelwbf.com/grande-asahikawa/

*1:Peanuts風

*2:たまには情緒あることも言う系ヲタク

*3:スジャータのミディアムソフト的な