【大阪】ホテルヴィスキオ大阪

2018年8月18日(土)1泊

関西ジャニーズJr. 明日を駆ける少年たち 大阪松竹座

ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA

https://www.hotelvischio-osaka.jp/

スーペリアツイン*1(24.9平米) 朝食込

f:id:kotenpang:20180829160919j:plain f:id:kotenpang:20180919140810j:plain

JR西日本ホテルズが経営するホテルグランヴィア大阪プロデュースホテル*2

2018年の6月にオープンしたばかりです。新しいホテルは外れがない。

水回り綺麗だと大体許せるので、ホテル選びに迷ったときは新しいホテルを選びます。

JR大阪駅から徒歩5分。公式HPに超丁寧な経路案内があるよ。

それでもヨドバシ梅田周辺はダンジョン。橋が架かっても迷うものは迷う。

さて今回シングルで予約していたけど、客室の手配が出来なかったのでツインにグレードアップ。

ツインもいくつかタイプがあるけど、多分スーペリア。しかし予約してたのにシングル満室って

どういう予約システムなんだろ。たまにあるよね。清掃間に合わないのでグレードアップします、とか

写真暗いけど入ってすぐの写真。明るい綺麗新しい!!!

f:id:kotenpang:20180919140842j:plain f:id:kotenpang:20180919141010j:plain

間取り。バストイレ別でバス洗い場あり。

f:id:kotenpang:20180829160951j:plainf:id:kotenpang:20180919141126j:plain

TVが55インチだった~~!!これはブルーレイプレイヤー持ち込みたいやつ。

型番 Panasonic TH-55EX600だったんだけど今調べたらこれ4K?

水回り

f:id:kotenpang:20180919141256j:plain f:id:kotenpang:20180919141300j:plain

部屋にあるアメニティは歯ブラシ・シャンプー類くらいであとはロビーにあるのを

各自部屋に持って行くスタイル。(ロビーにはメイク落とし・化粧水・綿棒・ティーバックなどなど)

部屋にバスタオルしかなかったけど、小さいタオル類もロビーにあったのかな?

シャワーはレインシャワーとハンドシャワー両方。トイレはタンクレス。

f:id:kotenpang:20180919141304j:plain f:id:kotenpang:20180919141309j:plain

 高さはないホテルなので(7~8階くらい)眺望は臨めません。

でも前面道路が広いのと向いの建物も高さはあるけど幅はそんなにないので採光は良かったと思います。

朝食は1階レストラン「ヴェルデカッサ」イタリア語で緑の小箱っていう意味らしいですよ。

f:id:kotenpang:20180919145009j:plain

①トレイやカトラリー ②サラダ・ウインナー・スクランブルエッグなどなどメイン ③ご飯など和

④窯焼きピンサ*3・パスタなど ⑤パン・ドリンク・デザート類

ぼっちの味方カウンター席で。

f:id:kotenpang:20180919145307j:plain

ピンサは大阪テイスト。どて焼きが乗った「十三」、キムチが乗った「鶴橋」とかそんなんだった気がする。*4

たこ焼きや串揚げ、パスタも大阪テイストだった気がするな。

f:id:kotenpang:20180919145321j:plain f:id:kotenpang:20180919145435j:plain

和コーナー。焼きおにぎりとお出汁とトッピングがあってお茶漬け作れる。

f:id:kotenpang:20180919145443j:plain

お客さんがビュッフェ台の②の左上から攻めるので、②が超絶混みます。もう少し改善の余地あるかと。

あと営業時間が7時からなのであと30分早いと嬉しい。

思わぬグレードアップもあり、新しいホテルは基本外れなし。

 

 

*1:多分

*2:グランヴィアってホテル界のヒガシ先輩か何かなの?

*3:生地が米粉と大豆粉らしい

*4:記憶は既に曖昧