【大阪】シティプラザ大阪

2018年10月13日(土) 1泊 タイヨウのうた NHK大阪ホール シティプラザ大阪 https://hpdsp.jp/cityplaza_stay/ スタンダードシングル(16平米) 朝食込 NHK大阪ホール徒歩圏内で探してたら、この外観。 そして街中なのに温泉あり。即決ポチっとな(日…

【大阪】ホテルヴィスキオ大阪

2018年8月18日(土)1泊 関西ジャニーズJr. 明日を駆ける少年たち 大阪松竹座 ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA https://www.hotelvischio-osaka.jp/ スーペリアツイン*1(24.9平米) 朝食込 JR西日本ホテルズが経営するホテルグランヴィア大阪プロデュース…

【神奈川】ホテルアソシア新横浜

↓でまとめたものの写真を入れてまとめる。 写真が全然ないのでgoogle mapとか見て下さい。このホテルをgoogle mapの航空写真で見た後、 ストリートビューで建物内見たら面白い。 日当たりイイネ。 同じような写真が3枚くらいあった。(新)横浜だから焼売あ…

【東京】ロッテシティホテル錦糸町

↓でまとめたことを写真中心に個別にまとめます。 さて、今回は「リューン~風の魔法と滅びの剣~」*1遠征。 ロッテシティホテル錦糸町だよ~。会場が市川市文化会館なので市川市内に宿を取ろうと 思ったけど手頃なのがなく、電車1本で行けそうなここにした。…

【大阪】サンルート大阪なんば

春松竹の遠征記。↓を写真中心にまとめる。 この日は、よしもと祇園花月劇場で和牛を見てからの松竹の夜公演だったんだけど、*1 祇園花月終演後、京都市内のバスが進まなくて焦った。やっぱ慣れない土地のバスは危険。 そしてスケジュール詰め過ぎ問題。せっ…

【東京】新宿ワシントンホテル(新館)

↓でまとめたものを写真中心にまとめます。舞台「泥棒役者」の遠征です。 新宿駅から徒歩8分の割には妙に遠く感じたぞ。*1 普通ホテルと駅を何往復かしてたら段々体感距離が短くなるんだけど、ここはずっと遠く感じた。 新宿という土地だし都庁側だし何かある…

【北海道】京王プラザホテル札幌

WESTivalオーラス公演のあとは、ラムしゃぶ食べてホテルへ。今夜の宿は、京王プラザホテル札幌。 (ちなみにホテルに戻るまでに、旧本庁舎の前でプリンシパルの君へを歌い踊り、 セイコーマートでとうきびアイスを食べながら帰った。オーラスと酒の力恐ろし…

【北海道】ホテルWBFグランデ旭川

こちら↓にまとめたホテルWBFグランデ旭川の写真中心に。札幌駅から旭川まで特急ライラックに 揺られること約1時間半。公式によると旭川駅東口から徒歩2分だけど、出口そばには 横断歩道ないからちょっとだけ南西に下るよ。 絶妙に微妙なアングルの写真だなと…

エイト遠征宿泊記まとめ【2】

【関ジャ二ズム】 〇札幌ドーム 登別温泉 登別 石水亭 超長い温泉が目玉。そして20時半からのビンゴ大会は浴場脱衣場のスピーカーにまでアナウンスが 流れるくらい宿の推し。折角登別まで行ったのに、食事の写真ばっかなのほんと止めような、自分。 今後気を…

エイト遠征宿泊記まとめ【1】

エイトのツアーは年を跨ぐのでツアーごとにまとめる。 【PUZZLE】大分ビーコンプラザ ホテルニュー松実 実はここと隣にあるホテル清海荘とどっちに泊まったのか分からなくなって 懐かしのmixiに〇年ぶりにログインして日記を確認したよ!そのときの日記をコ…

WEST遠征宿泊記まとめ

年ごとにまとめてたら、年を跨ぐツアーは訳が分からなくなったのでグループごとにまとめる。*1 2015年5月4日・5日 パリピポ 横浜アリーナ ホテルアソシア新横浜 こちらのWESTival横アリ公演にまとめてます。 2016年3月20日 ラッキィィィィィィィ7 朱鷺メッセ…

2017年遠征宿泊記まとめ

せっかくなので過去のものもまとめたい。 1月2日 関ジャニ's エイターテインメント ヤフオクドーム グランドハイアット福岡 この辺りになると、ほんと覚えてない。*1 写真を見直すとお風呂がガラス張り、洗面ボウルがガラス製、寝室は障子風の窓があったり和…

2018年前半遠征宿泊記まとめ

2018年も半分が過ぎたので、宿泊記まとめ。 ほんとは一軒一軒詳細に記したいけど記録を残してなかったのでざっと。 1月3日 WESTival 横浜アリーナ ホテルアソシア新横浜 同じ宿泊施設は選ばないようにしてるけど ここはパリピポ以来二度目。前回は一人で宿泊…

【北海道】ホテルモントレエーデルホフ札幌

2018年7月15日(日)1泊 関ジャニ∞ GR8EST 札幌ドーム公演 ホテルモントレエーデルホフ札幌 https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/ 客室スタンダードツイン(24平米) 朝食込 ホテルモントレ大阪(E×E)、ホテルモントレ札幌(エイタメ)に次いで三度目…