【東京】ロッテシティホテル錦糸町

 ↓でまとめたことを写真中心に個別にまとめます。

 

さて、今回は「リューン~風の魔法と滅びの剣~」*1遠征。

ロッテシティホテル錦糸町だよ~。会場が市川市文化会館なので市川市内に宿を取ろうと

思ったけど手頃なのがなく、電車1本で行けそうなここにした。でも死ぬまでに47都道府県に

泊まるという目的を掲げているのでほんとは千葉に泊まりたかったんだよ。(じたばた)

f:id:kotenpang:20180725111046j:plainf:id:kotenpang:20180725111132j:plainf:id:kotenpang:20180725111052j:plain

TSUTAYABOOKOFFが入ってるビルにホテルはあります。最右は1Fエレベーターホール。

客室のベッドの上にはコアラのマーチクッション。ホテルにはコアラのマーチルームもある。

f:id:kotenpang:20180725111938j:plainf:id:kotenpang:20180725111950j:plainf:id:kotenpang:20180725112041j:plain

トイレに壁がない珍しいタイプだったので間取り作った。SRはシャワールーム。バスタブはないタイプ。*2

f:id:kotenpang:20180725112650j:plain

1人だから何も問題はない。永住するわけでもないしね。

f:id:kotenpang:20180725112622j:plain

朝食会場。コアラのマーチいっぱいおる。宿泊したのがバレンタイン前だったので、チョコレートフェアが

開催されてた。チョコパスタにチョコチリソースがかかった唐揚げにチョコをトッピングするカレーなど。

パスタは美味しかった記憶があるんだ。そしてここの売りはコアラのマーチパンケーキ!ホイップや

ソースがあって自分でトッピングできる。あとアイスもあった。

日替わりでロッテのお菓子も取り放題。私のときは、コアラのマーチはちみつレモン味(吉本コラボ)と

ガーナとクランキーの大袋のチョコがバラであったかな。

f:id:kotenpang:20180725112637j:plainf:id:kotenpang:20180725112641j:plainf:id:kotenpang:20180725112646j:plain

その時のフェアのお知らせ。

f:id:kotenpang:20180725120713j:plain

客室はスカイツリーとは逆側だったけどエレベーターホールからはスカイツリー見えた。

f:id:kotenpang:20180725112628j:plain

http://lottecityhotel.jp/

 

*1:サブタイトルが覚えれない記憶力壊滅系ヲタ

*2:バスタブある部屋もあるよ