2018年前半遠征宿泊記まとめ

2018年も半分が過ぎたので、宿泊記まとめ。

ほんとは一軒一軒詳細に記したいけど記録を残してなかったのでざっと。

 

1月3日 WESTival  横浜アリーナ ホテルアソシア新横浜 同じ宿泊施設は選ばないようにしてるけど

ここはパリピポ以来二度目。前回は一人で宿泊して今回は友人に宿選びを任せたらここになった。

友達と行くときは宿選びから交通機関まで友達に任せてます。

どこに泊まりたいとか希望は言うけど決まったら施設にも金額にも文句を言わないスタンス。

ホテルアソシア新横浜は、ロの字型をしていて高い吹き抜け(アトリウムと言うらしい)があります。

故に、エレベーターの対面の部屋だと結構移動しなければなりませぬ。アトリウムには朝食会場があり

開放的です。朝食会場はあまり広くないけど半円のソファー席があったり、外人のボーイさんがいて

パリのカフェの様。行ったことないから知らんけど。新横浜駅と直結してるから圧倒的に便利。

https://www.associa.com/syh/

 

2月3日 リューン~風の魔法と滅びの剣~ 市川市文化会館 ロッテシティホテル錦糸町

ほんとは千葉県内のホテルに宿泊したかったけど、空きがなかったのでここに。ロッテなだけあって

コアラのマーチのクッションがあったりドリップコーヒーのパッケージにもコアラ書いてあった。

エリートシングルに宿泊したんだけど、トイレにドアがありません。腰壁くらいの高さの仕切りがあるだけです。

あと、バスタブもなくシャワーだけ。妙に重厚感のあるデスクと事務用品セットが書斎をイメージさせます。

あと朝食に、コアラのマーチの形をしたパンケーキがあり、会場自体にもコアラのマーチのぬいぐるみが

たくさん飾ってあるので映えます。会場もブッフェ台も広くないけど、日替わりでロッテのお菓子も

取り放題*1なので、テンションあがる。http://lottecityhotel.jp/

 

3月3日 春休みスペシャルShow2018 大阪松竹座 ホテルサンルート大阪なんば

外観が派手。自動チェックイン機があるけど、従業員さんに受付して貰いました。フロントの女性に

「広島から来られたんですね~、私こないだ広島行ったんです」と言われたので「やっぱりルートインに

宿泊されたんですか?」と聞くと「あ・・・」みたいな感じになりました。素直で素晴らしい。

他所を知るのも勉強ですよね~。ホテルの場所柄外国人旅行客も多かったな。ここのおすすめは朝食会場の

レストランの名前が「MASSE DINING」と言うとこでっせまっせ。大阪名物たこやきありまっせ。

https://www.sunrouteosakanamba.jp/

 

4月21日 泥棒役者 東京グローブ座 新宿ワシントンホテル新館

新宿駅から徒歩8分の割にはやたら遠く感じたな。客室は改装入ってるぽいけど水回りは年季を感じるよね。

サンルートもそんな感じだった記憶。まぁ、家のリフォームでも水回りはお金かかるものね。朝食会場が本館

含め4つくらいから選べるのが魅力的。本館25Fのレストランを選択、カウンター席で都庁を眺めながら

朝からもりもり食べました。ドーナツや豚肉がごろごろ入ったポトフが最高だった。GWのチョイ前に

関わらず往復航空機と1泊朝食込で3万で泊まれてお得感半端なかった。

https://washington-hotels.jp/shinjuku-annex/

 

5月19日 WESTival 北海きたえーる ホテルWBFグランデ旭川(前泊)

オーラス前日に北海道入りして旭川へ。ホテルの部屋って廊下と寝室のドアがないタイプがほとんどだけど

ここのツインは、引き戸があったのが妙に新鮮だった。天然温泉もあり、露天にジェットバスに電気風呂に

壺風呂とバラエティ豊か。朝食はいくら、甘海老等の海鮮にジンギスカンに牛乳も二種類あったかな?

北海道の宿泊施設の朝食は北海道色濃くて嬉しい。

https://www.hotelwbf.com/grande-asahikawa/

 

5月20日 WESTival 北海きたえーる京王プラザホテル札幌 

プレミアムラージツインだったので広いし豪華だった。故、テレビが棚にはめ込んであり、

ブルーレイプレイヤー設置に時間を要した。*2

お風呂も170センチの私が足を伸ばせる程の広さ。アメニティにミキモトコスメティックスの基礎化粧品が

あったけど、女性2人の宿泊なのに1セットしかなかった。メンズ用のDHCの基礎化粧品はあった。

これはどういう組合せで泊まろうともデフォルトで、男女1セットずつなのかな?あと宿泊者はフィットネスの

利用も無料だったみたいだけど、時間が合わず。朝食はジンギスカンあったけど結構ベーシックで北海道感は

薄めだった。https://www.keioplaza-sapporo.co.jp/

 

7月15日 GR8EST 札幌ドーム ホテルモントレエーデルホフ札幌

GR8EST遠征は下半期なんだな。まぁいいか。6月以外は遠征するという怒涛*3の2018年上半期。

今のところ下半期の宿泊予定は1つしかないんだよなー。

kotenpang.hatenadiary.jp

*1:私のときはコアラのマーチはちみつレモン味

*2:テレビのメーカーのHPのWEB取説見ながらHIMDの差込口を手さぐりで探すという荒業

*3:私にしては