【北海道】ホテルモントレエーデルホフ札幌

2018年7月15日(日)1泊

関ジャニ∞ GR8EST 札幌ドーム公演

テルモントレエーデルホフ札幌

https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/

客室スタンダードツイン(24平米) 朝食込

 

テルモントレ大阪(E×E)、ホテルモントレ札幌(エイタメ)に次いで三度目のモントレ。

いつもはチェックインして部屋に入ったら、写真をパシパシ撮りまくるんですけど今回は飛行機の遅延で

チェックインしたのが開演50分前で荷物置いたらすぐドームへと、バタバタしてたのであまり写真撮れず

テルモントレはヨーロッパをモチーフにしたホテルが多く、今回のエーデルホフとはドイツ語で

「貴族の屋敷」という意味だそう。なので宴会場の名前なども、ドナウとかリンツとかぽい感じ。

ホテルには天然温泉もあり宿泊者には入浴券が貰えましたが、受付時間が22時までで

公演後22時半に戻ったので間に合わず。残念。間取りは↓こんな感じ。ベッドサイドには

延長コードがありコンセント多く確保できる。古いホテルは特にコンセントが少ないから

遠征にはタコ足マストなんですけど、どういう形であれデフォでコンセント多いのは嬉しい。

間取りの下側に三つ連なっているのは、左から洋服ダンス・デスク・テレビ台です。テレビはLGの32型。

HDMLの差込口が横にあるタイプだったのでBlu-rayプレイヤーも簡単に接続できてホテルで

鑑賞会やる我々には大助かり。

f:id:kotenpang:20180717111718j:plain

間取り

アメニティは、歯ブラシ・ブラシ・コットンと綿棒・シャワーキャップ。シャンプー類は大ボトルのみ。

シャンプー類のメーカーは花王。ミネラルウオーターが1本サービス。ティーバッグは煎茶が人数分。

今回は使用しなかったけど、湯沸ポットはテレビ台の下だった記憶。朝食は12階か13階の宴会場。

どの階になるかは当日エレベーター内に掲示されます。あ、エレベーターもカードキー制御で

自分の宿泊階にしか停まれないやつでした。室内写真はこんな感じ。

f:id:kotenpang:20180717135525j:plainf:id:kotenpang:20180717135541j:plainf:id:kotenpang:20180717135648j:plain

 朝食会場は、宴会場なので雰囲気はあまり。でも窓に面したカウンター席もあってぼっちにも優しい。

(今回は友達と一緒で非ぼっち)朝食は7時からなので急いでる時はちと不安かも。

朝食会場ざっくり図。青が客席、数は適当。右は壇上になってます。ビュッフェ方式で

f:id:kotenpang:20180717143218j:plain

1はドリンク及びデザート。コーヒーは紙コップがあり部屋に持って帰れます。北海道らしいものとしては

カツゲンがありました。デザートはパンプディング・ミニシュークリーム・クッキー。

2は実演コーナー、卵料理がリクエストできます。あとワッフルもあり、ホイップや小豆でトッピング可能。

このビュッフェ台の後ろには宴会場らしく入場口みたいな壇上と階段がありますw

3はサラダ・パン・フルーツ、ヨーグルトなど。道産スイカやヨーグルト用のかぼちゃソースやキャラメルソースが

目新しい。サラダ用のコーンドレッシング美味しかった~。

4メインビュッフェ台。スクランブルエッグ(トマトソースも用意してある)・ベーコン・ウインナー等

王道から、アスパラベーコン・いくら・ザンギ・ポテトと玉ねぎのグラタン・鮭のつみれと根菜がごろごろ

入っ石狩鍋・鮭ハラミに鰊の焼魚・茶碗蒸し・自家製豆腐・カレー・ごはんなど。そして大正義ジンギスカン

いつももりもり食べてしまう。ここのジンギスカンは肉厚でしっかり脂身もあって美味しかった!

カレーもお肉たくさんで嬉しい。茶碗蒸しと豆腐と冷製の豆乳じゃがいもポタージュがお気に入り。

食べ散らかしの写真↓。今回は札幌で外食できてないのでここで北海道満喫。

f:id:kotenpang:20180717142611j:plain

内外観も可愛いし、朝食は美味しく、部屋も清潔。接客に関してはチェックイン時、

内容を丁寧にご説明戴きましたがいかんせん超焦ってたので、正直早くして~って思ってました。

こっち都合なので、向こうは一個も悪くないです。

お風呂が少し生乾き臭いのと、洗面の水のハンドルをかなりしっかり閉めないと水が止まらないのが

気になったくらいかな。色んなホテルを体験したい為、同じホテルには基本二度宿泊しない主義なので

(主義と言う程のものでもない)次泊まる機会があるかないかで言ったら可能性は低いですが(;´∀`)