【東京】新宿ワシントンホテル(新館)

↓でまとめたものを写真中心にまとめます。舞台「泥棒役者」の遠征です。

新宿駅から徒歩8分の割には妙に遠く感じたぞ。*1

普通ホテルと駅を何往復かしてたら段々体感距離が短くなるんだけど、ここはずっと遠く感じた。

新宿という土地だし都庁側だし何かあるのか?*2

あ、念の為、最左の写真はホテルじゃないよ都庁ダヨ。

f:id:kotenpang:20180723174035j:plainf:id:kotenpang:20180723174037j:plainf:id:kotenpang:20180723174046j:plain

レディースフロアだからエレベーター降りると部屋のカードキーがないと開かない扉があった。

室内は改装されてて綺麗。水回りは古さを感じたけど。アメニティに足スッキリシートみたいなのがあった。

デスク正面にテレビがあるからデスクに座ってテレビが見やすいけど、ベッドからは見え辛いな~って

思ってたら、テレビ台がグインと動いてテレビの向きを変えれた記憶がある。

こーゆーのって気づくと気づかないので快適さ違うよね。小さく「テレビ可動するよ!」って

書いててくれたら助かる。

f:id:kotenpang:20180723174038j:plainf:id:kotenpang:20180723174040j:plain

朝食会場は本館新館合せて5つのレストランから選べたので本館25階のマンハッタンテーブルに。

開店が6時半なので10分に並んだから既に長蛇の列。フロントで出発準備をしてた宿泊客はアジア圏ぽい

客が多かったけどレストランに並んでるのは欧米っぽい客が多かった。

都庁に面したカウンター席があるから、ぼっち充。*3

とんかつに豚肉ごろごろポトフにイースト系ドーナツに、非常に私好みでした。

お客さん多いけど回転も早い印象。それでもウェイティングは出てた。

カウンター席陣取りたいなら開店から並ぶのがいいかな。まぁ基本ぼっちの時は開店とほぼ同時に

入店するけど。↓真ん中の写真見てて思い出したけど、おしぼりが大判のいいやつだな。

f:id:kotenpang:20180723174048j:plainf:id:kotenpang:20180723174050j:plainf:id:kotenpang:20180723174052j:plain

http://www.shinjyuku-wh.com/

*1:googlemapのルート検索でもきちんと8分だった

*2:CLAMPのX的な

*3:もちろん非ぼっちでも座れる